桜の下で始めたタナゴ釣り

初心者がタナゴ釣りを始めたブログです。

びん沼でタナゴ探したけど

こんばんは。hinatanagoです。
自分は埼玉県の朝霞市在住です。
自宅から近くてタナゴの実績がある釣り場として「びん沼」があります。
荒川水系三日月湖のような位置付けです。

ヘラブナ釣りをされている方で満員なのですが、
よーく見るとたまに短い竿でタナゴ狙われている方も見受けられます。

と言うことで、実は昨日午前中に少しだけ探索に行ってみました。

タイトルから展開が見えてしまいますが結果は0匹です。クチボソも釣れませんでした(笑)

反省(言い訳)としては、
風がとっても強かったこと、
びん沼と一言で言えどもかなり広く、ポイント選びが適切でなかったこと、と考察しています。
天気は仕方ないですが、ポイント選びは早く身につけないとです。

写真は美しいんですが(笑)
f:id:potabobe_dorcus:20190410203017j:plain
今日も極寒だったので当分厳しいですかねー。
狙いは週末日曜日くらいかな。行けるといいな。

ではでは。