桜の下で始めたタナゴ釣り

初心者がタナゴ釣りを始めたブログです。

晩夏の見回り

こんにちは。hinatanagoです。
数ヶ月ぶりの更新です。それでもポツポツと
アクセスがあったりして…こんなに放置するのは
罪悪感もありますが、更新に追われ出すといつか
嫌になるので、釣り糸を垂らしたときに書くくらいに留めております。

真夏は違う趣味全盛&タナゴには向かない時期?
ですので、夏が終われば少しは釣行と更新が
増えるかなーとは思います。

さて、昨日は山の方で違う趣味にいそしんでいたのですが台風の雨に追われ降りてきました。
降りてきたら晴れてきたので(笑)じゃあ数ヶ月ぶりに釣り糸でも垂らすかーって事で、川島町の水路へ

ここに書くのはリスクがあるので直接的には書きませんが「自然が豊かだなぁ」と感じます。

短時間の立ち寄りなので、仕掛けも餌も適当です
(適当なら書くなよ!ってツッコミありそう(笑))
仕掛け投入と同時にクチボソが集まるのが見えます。しかしなかなか針掛かりしません。
なんとかかろうじて
f:id:potabobe_dorcus:20190909090111j:plain
タナゴ釣るには「適当」ではダメですね。
落ち着いて餌を練り、タナを見極め…。
また行きたくなってきた(笑)

と言うことで今回はこのあたりで。
少しずつ活動していきまーす。